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競馬の一口馬主を回収率重視で続けていく初心者向けブログ。府中でベコ買うだ!
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17:20:37
ニコニコ動画10周年を記念して行われている企画「リアルダービースタリオン」。
テレビゲームで一世を風靡したダビスタをリアル(現実)でやってしまうという主旨の下、セリでの繁殖牝馬選びから種牡馬の選定などをユーザーの投票によって決めていくという壮大な企画。

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企画の記者発表は2016年12月13日13時よりニコファーレで行われた。事前には「2017年より開始する新たな『競馬×ゲーム×ネット』の取り組み」とのみ告知されていたその内容が、あの競走馬育成SLG「ダービースタリオン」の世界をリアルに再現することをテーマに、繁殖牝馬の購入、配合相手となる種牡馬の選択や2歳馬の購入、出走するレースや騎乗する騎手の選択などを行い、それらはすべてユーザーで選択を決定していくという、2017年から2020年の4年間の長期に渡って継続する大河企画と発表された。競走馬は大井競馬場(日本中央競馬会=JRAが主催し地上波テレビで見られる中央競馬ではなく、東京都の23特別区が運営する地方競馬)でデビュー予定。




そして、シュシュブリーズを購入。
昨年、ホッコータルマエを付けるも一度目は不受胎。2回目の種付けで無事受胎。
今年の2月、ようやく生まれたホッコータルマエ産駒の仔馬でしたが、先日亡くなったそうです。




リアルダビスタの洗礼というべきか、ゲームと現実はこんなにも違うんですよね。
繁殖牝馬を買い、種牡馬を選び、受胎し、生まれる。
そこから無事に育って、育成を開始し、厩舎に入ってデビューする。

その間には、不受胎であったり、不慮の事故や病気に負けたり、それを乗り越えても競走馬として不適格であったり、能力がそもそも足りなかったり、とにかく様々です。

一口馬主はJRAで1勝する重みをよく知っていますが、デビューするのも本当に大変なこと。



我々も子供の時に一流スポーツ選手に憧れて誰しもそれを夢見たものですが、99%の人間は挫折してそれにはなれません。
脚光を浴びるのはほんの一握りの選ばれし者だけです。

その他大勢の平凡な者達がこの世のほとんどを占めるわけで、あえてこの言葉を使いますが、本当にちっぽけであっけない物なのです。



かつて岡田総帥がプレイアンドリアルという馬名について、

プレイ=祈り(願い)

を込めたと同時に、

リアル=現実

現実はとても厳しいことも分かっているから・・・と述べていました。
”リアル”ダービースタリオンも正にそれ。


多くの人たちの願いや祈りを簡単に粉砕してしまうような厳しい現実。
競走馬としてデビューさせることと1勝を挙げるむずかしさは既に知っているつもりですが、リアルダビスタを見ると、それを再認識します。

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17:23:33
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https://www.instagram.com/p/BT35A0Tgv05/
吉田夕梨花インスタグラムより


「そだねー。」、「ナイスゥー。」など、ついついマネしたくなる女子カーリングの日本代表。
吉田選手が競馬ファンということが判明し、2ちゃんねる競馬板で好感度爆上げ中だそう。

彼女たちの良い意味で鬼気迫らないほのぼのとした雰囲気の試合は見ていて楽しいです。



さて、トップアスリートが集結する五輪を見ていると、色々と競馬に活かせるような気がします。

女子のパシュートが金メダルを獲得しました。パシュートはチーム3人が連なって順番に風除けになり、体力を温存し合うことが勝敗のカギとなります。
個人でも銀メダルを獲得した高木美帆選手が後半一人で風除けになりつつ、ペースも上げて勝利。
3人の最後尾がゴールした所が入線となるため、高木選手が最も疲れる展開だったはずですが、それだけ力が抜けており、その戦法を取ったのでしょう。


一方で男子のノルディック複合の渡部暁斗選手は前半のジャンプで1位となり、後半のクロスカントリーでドイツ勢3人に20秒差以上をつけていました。
そのドイツ勢3人がほぼ同タイムで後にいることについて試合前から「これはかなり厳しい展開」と渡部選手は語っていた通り、レースが始まるとドイツ勢は3人が一団となり交代で風除けになっていました。

結果、ドイツ勢3人はワンツースリーのメダル独占の勝利。


風除け=風の抵抗を受けないことの重要性がよくわかりました。



競馬においても風の抵抗は相当に重要なのです。
このことについては以前にブログで取り上げています。


『風の抵抗』を最も受ける”逃げ馬”は不利なのか?


上記リンクをご覧ください。


風除けの重要性は競馬のデータでも明らかになっています。
それにしてはあまり競馬では考慮されていないのはなぜか。

一つは走っているのが馬なので、乗っている騎手の感覚に直結しないこと。
風を受けて空気抵抗は感じるのでしょうが、疲れるのは馬なので実感が湧かないので戦略に取り込まれていないのです。



二つ目に競馬では気性的問題での消耗の方が大きいので、その重要性が後回しになっているから。
ようは番手以下の位置で砂のキックバックを受けたり、前や横が詰まって感じる馬のストレス、マイペースで出来ない消耗など、人間ほど精神的に成熟していない馬ならではの事情もあります。


最後は距離が微妙に短いこと。
競馬というのは短距離、長距離ありますが、人間の種目でいうと全て中距離に該当します。
風除けの時間としてやや短めだということです。


もちろん影響があることは上記の通り明らかなのですが、人間の競技ほど影響はないかもしれません。





冒頭のカーリングの話に戻すと、カーリングは「氷上のチェス」と呼ばれている頭脳戦です。
実際にはチェスじゃなくて厚くもしくは薄く当てたりなど、「氷上のビリヤード」だろうと思いますが。

女子選手を見ても、アスリート感はありません。


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藤沢五月選手かわい~。
また年齢層もかなり高めで、おばさんや薄毛で腹の出たおじさんも多数五輪で活躍しています。

つまり筋力があまり要求される競技ではありません。
実際、どの角度でどの場所にストーンを置くかが重要で、男女差は発生しないように思います。



しかし、男子の方がやはり強いそうです。
理由はテイクアウト(敵のストーンを追い出す行為)や、スイープ(ストーンの通り道をブラシで掃いて距離を延ばす。)の際に、筋力が重要になるとのこと。

スイープでいえば、男子の方が掃くことで女子よりも数メートル延ばすことが可能だそうで、距離の調整範囲が女子よりも大きくなるため、その修正でより理想的な角度、位置でストーンを置いたり、当てることが出来るわけです。


結局スポーツにおいての男女差は非常に明確で、スノ-ボードの演技を見ても、力よりもテクニックが重要な競技であるにもかかわらず、男子の技と女子の技の差は比較にならないほど開いています。

つまり

「力で決まるわけではないが、力があって困ることはない。」

という事で、競馬においても馬格の大きい馬の方が有利なデータと似ています。
馬体重が重ければいいとか、馬格で決まるわけではないが、他が同じ条件なら馬格は大きな影響を及ぼすのです。



馬選びにおいても、近年は名牝が牡馬を大舞台でも負かすことが珍しくはないものの、特にダートでは牝馬が牡馬を倒すことはかなり難しいのが現状です。

バネよりも筋力量が重要視されるなど必要とされる能力が牡馬に有利だからかもしれませんが、牝馬に出資する場合には牝馬限定戦だけでどこまでやれるか、ダート馬であるかどうかなどはきちんと考慮しないと思ったような成績にはならないかも知れません。





あとは禁止薬物問題。
ロシアが出場停止で、個人資格で出て来たロシア人が結局、ドーピングでメダルはく奪という事態はやはり異常。
今の検査方法なら、すり抜けられると思っているからドーピングをしているのでしょうが、これって一見「白」で個人資格で出場した選手も見つかっていないだけで皆、薬漬けなんじゃないの?と思われても仕方ありません。

検査技術と隠れドーピングのいたちごっこで永遠に続く問題だと思いますが、それだけド-ピングの恩恵は大きいということです。
こういうのを見ると、アメリカ馬をアメリカで倒すのは不可能ですね。

ケンタッキーダービーやBCクラシックよりも、ダートのドバイワールドカップの方が日本馬にとって現実味はありますね。





他にもノルディック複合の渡部選手は胸の下を骨折したまま出場していたとのこと。
渡部選手は「怪我をしていても、その調整方法によって本番で結果を残すことが出来ることがわかった。」と述べました。

これも競馬によくあることですね。
競走馬は皆、どこか痛い所がある中で調整をしていくのが常ですから、レースに向けてどういう負荷や治療を施すのか、そのバランスや正確に症状を理解する外厩、厩舎スタッフの重要性などを感じます。



19:09:39
WOWOWか何かでパッキャオの特集がやっているのを見て思い出しました。

ネタが無いのでブログ内で眠っていていたボツネタを・・・。
適当にオチをつけたのでアップします。

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ボクシングで1試合に360億円以上がファイトマネーとして支払われた世紀の一戦『メイウェザー対パッキャオ』は、にわかファンには、余り盛り上がる物ではありませんでした。

理由はメイウェザーのファイトスタイルにあります。


圧倒的なスピードとディフェンス技術を駆使して戦うファイトスタイルに魅了されるファンもいるが、強打を打たず危険を冒さず確実にポイントアウトする試合運びを「タッチボクシング」などと揶揄し退屈な試合スタイルだとする声も少なくない。マイク・タイソンはメイウェザーの試合スタイルを退屈の意として「芝生が育っているのを見ているようだ」と表現している。(Wikipediaより)




そんなメイウェザーと、パッキャオの対戦後の相手の顔が正反対と話題になりました。

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パッキャオと対戦した相手はボコボコになるまで殴り合ったのが一目瞭然なのですが、メイウェザーの対戦相手の顔は、試合前と変わらない程に綺麗なままなのです。



天才的なボクシングセンスを持ちながら、ボクシングのルールを最大限利用し、リスクを排除したファイトスタイルを確立したことで、彼は無敗のまま5階級制覇という偉業を成し遂げています。

これまで倒して来た相手は、2階級制覇のアルツロ・ガッティ、6階級制覇のオスカー・デラホーヤ、2階級制覇のリッキー・ハットン、4階級制覇のファン・マヌエル・マルケス、3階級制覇のシェーン・モズリー、4階級制覇のミゲール・コットなど、スーパースター揃いであり、メイウェザーが最高のボクサーであることはゆるぎない事実です。

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・・・ここまでの選手でありながら「試合がつまらない」というのはどういうことでしょう。
それは、パッキャオ含め、相手もまた「極めた者」だからです。
物事を極めた者同士が戦うと拮抗・膠着で盛り上がりに欠けるものです。




キックボクシングの最強を決める『K-1』も、黎明期には様々なキャラクターがおり盛り上がりましたが、競技として成熟した頃に色物としてある黒人が現れました。

NFLの選手から格闘家に転身し、ポッと出て来たボブサップです。
総合格闘技の選手で、アメフトを活かした組み技を得意としていた為、キックは全くの素人、パンチもぶんぶんと振り回す程度。
そんな彼が『K-1』を4回優勝しているアーネストホーストをごり押しのパワープレイであっさりKO勝ちしてしまったことに、ファンたちは驚きました。


その後、セームシュルトという、2m12センチという類まれな高身長で長いリーチの選手が登場すると、相手の選手はリーチの差でパンチやキックが届かず、しかも2mを超えたシュルトの顔面を殴ろうとすると、当然上方向に腕を伸ばすことになり、パンチに力を込めることが出来ないという力学的な不利もあり、ハッキリ言って誰も歯が立たない状態。



シュルト自身の戦法も自分の長所である身長とリーチを活かした物であり、無理にインファイトや下へ避けるようなことはせず、長いジャブと前蹴りで動きを止め、相手が突っ込んで来れば後ろへ避ける。
これを繰り返し、不用意に突っ込んで来た所をカウンターで捕えるという、メイウェザーに通じるリスクを回避し確実に勝つ戦法だったことから、彼もまた人気は全くありませんでした。


こうしたことから「なんだかんだ言っても体がデカい奴が有利だし、そいつがテクニックを身につけたら誰も勝てないんだ。」という立ち技競技の限界と、”一つの結論”をファンに与えてしまったことで熱気が冷め、急速に衰退していきました。
(K-1廃止には、他のトラブルも背景にありましたが・・・。)


柔道も日本は「一本を取ること」に固執するあまり、ルールを最大限に活かした判定勝ち狙いの効率的JUDOにいつか敵わなくなる日が来るはずです。

どれにも共通して言えるのは極めることは「アツい」物が無く、醒めた物だということです。
結局のところ人間の感性は、危うさや逆転劇や強い個性、ドラマチック性だとか、そういうエンターテイメントに感動するからかも知れませんね。


一口馬主も『極める』ようなやり方があるとすれば、それは理詰めの退屈でつまらない繰り返しの作業を淡々とこなすような選び方で、ひらめきや直感、特別な想い、神の一手…そういうものとは違うのでしょう。

私が極めていない素人である以上、具体的には何も分からないのですが、目指すべき方向性は前者であるという事です。

19:56:57
まずタイトルは競馬の名言ではありません。
ですから、デムーロの間違いでもなければ、皐月賞、ダービー、菊花賞の話でもありません。

「クラシックは不滅だよ。」

これは映画『マイ・インターン』の中での何気ないワンシーンでの台詞です。




ロバート・デニーロはシニア採用枠で70歳にして再就職。
入った会社はファストファッションをインターネットで通販するベンチャー企業。

社員は皆私服で、最新のコンピュータを使いこなし、最新のファッションを身に纏い仕事をしている。

一方デニーロはスーツに万年筆、手帳など昔ながらの物ばかりを身に付けている。

そんな新入社員デニーロに若き女社長アンハサウェイや他の社員は、古風で時代遅れな老人を少し下に見る。


だが、よくよく見るとデニーロが持つ品々はどれもセンスが良く、しかも品質も確かな物ばかり。

ある時、隣の若い社員がデニーロの古くもよく手入れされたアタッシュケースを見て、
「…それ、カッコいいね。」
と褒めます。

デニーロは
「70年代の××。今は廃盤さ。クラシックは不滅だよ。」
と笑顔で返すのです。

パソコンスキルなど自分の知らない最新テクノロジーの分野を素直に学ぶデニーロでしたが、一方で古くとも本当に良い物は色褪せないのだと自信を持っているのです。






クラシックとは「歴史があるもの」のこと。
競馬で言うクラシックは2400mのクラシックディスタンスという距離をを表すこともありますが、日本では皐月賞、ダービー、菊花賞のことを言います。

3歳路線のことを指す事もあり混合してしまいますが、本来は上の意味ですから、NHKマイルカップや秋華賞はクラシックではありません。



血統についてはどうでしょう。
日本の芝適性を考えても現在の軽い馬場で力を発揮する最新の流行り、そしてその逆の廃りは感じます。

しかし、それでいてノーザンダンサーなど生後50年以上経っても未だ世界中で必要とされる血もあり、これもまた
「クラシックは不滅だよ」
なのです。


今年の社台スタリオンの種付け数を見ても、常に洗練され、そして結果を残して来た新しい血が求められているのは間違いないのですが、決してそれだけが重要なわけでは無い事を覚えておく必要があるかも知れません。



07:40:24
盛り上がったリオ五輪もあっという間に閉幕。
人類の頂点を決める戦いは、競馬の世界と似ており、努力や根性でどうにかなるものではありません。

かつて世界陸上ハードル競技でメダルを獲得した為末大氏も
「世界のトップになるのに必要なのは努力ではなく、生まれ持った才能が多くを占める」
と発言し、物議を呼びました。

これは、つまり競馬でいう所の血統です。
良血と呼ばれる血統を持つ馬ほど確率的には良い成績を残しているのは周知の事実。


オリンピック選手を見てもこれは当てはまります。
体操を見ると両親がかつて選手であったり、重量挙げの三宅選手は父が銅メダリスト、叔父が金メダリストという家系。
武井壮が唯一勝てないと語ったハンマー投げの室伏元選手は、父がアジア大会で無類の強さを誇った元選手、母は白人のアスリート。


こう見ると、ロバからサラブレッドが生まれないように、オリンピック選手も両親や家系自体にアスリートの血が流れていないと、トップクラスにはなれないのではないでしょうか。


また、野球選手を見ていて感じるのは母の重要性で、父がアスリートでも母が運動とは無縁なアナウンサーでは、中々大成する選手が生まれてこないように感じます。

競馬の世界を当てはめれば、これも事実なのではないでしょうか。





レッスルハンマー(ヨシダサオリの2016)
父:ムロフシ
母:ヨシダサオリ

こんな血統の馬だったら、セレクトセールで5億円はくだらない、ロードカナロア級の名スプリンターになることでしょう。




そんな吉田沙保里選手が「トップに立つ上で大切な事」について語っていました。
「大切なのは負けず嫌いな事と思いっきり出来ること。練習でも優しい選手は相手が怪我をしないように気遣ってしまうから、思いっきり出来ない。そうすると試合でも100%の力を出せない。負けず嫌いでないといけないと思う。私が女で良かった。もしも男だったら、数人は殺しているでしょう。」



なるほど。この点も競走馬と同じ気がします。
よく言われることですが、馬は集団で行動する生物だから、一度抜かされると相手を上だと順位付けして、その場で諦める馬も多い。
しかし、負けず嫌いの馬というのはなんとか食い下がって、相手を蹴落とそうとする。
そういう気持ちを我々は「勝負根性」と呼んでいます。

これは吉田選手が言うように普段の練習(調教)から、差がつくはずです。
相手を負かそうとしない馬では、持てる才能を引き出すことが出来ません。





そして柔道の金メダリストの井上康生監督は、このような事を同じく柔道で3連覇した野村氏に話しました。

「自分は世界の誰よりも練習をした自負はある。しかし、それが誰よりも効率的であったかは自信が無い。」


彼が後悔しているのは、相撲や柔道などに蔓延る古い「根性論」に流されてしまった事。

部活の「練習中は水を飲むな。」
相撲の「怪我は稽古で治す。」
武道はとにかく「鍛錬あるのみ!」

とまあ、こんな感じ。


柔道で言えば、これらで世界のトップでいられた時代は、誰も間違いだと指摘出来ませんでした。

しかし、礼節を重んじ審判に相手が反則をしているとアピールすることをしなかった結果、判定で相手が勝ち。
「組み合って一本を取るのが柔道の道!」だと説いたら、有利な状況でも攻めて、相手が返し技を待ち構えており逆転負け。


リオ五輪の100キロ超級の試合では、フランス人選手がリード。組み合わずに逃げつつも日本人選手が技を出していないと審判に印象付けてさらに「指導」を与えるテクニックを使われ、判定負け。

実況の「”柔道”をさせてもらえませんでした。」の通り、日本人が思い描く理想像の柔道などはどうでも良くて、オリンピックの競技は”JUDO”なのですから、そのルールに沿ったテクニックを日本人も示す必要があるのです。


数年前までは組手を省いて、奇襲のタックル(もろ手刈り)が一世を風靡しました。
組手から技に入る日本人は一切対応出来ず、結果レスリングになってしまい、ルールで禁止に。
つまり、これでも大分JUDOはましになったようです・・・。



日本柔道が最強の時代は「ほら、日本人が優勝した。礼儀正しさと根性こそ武道。だから強い。」という幻想を抱いていたわけですが、実際には礼もせず、柔道着も直さず、ガッツポーズをして、審判に見つからないように反則をし、逆にちょっと消極性を見せられると、オーノーと手を挙げてアピールした選手が日本人選手を破るのが今日の柔道です。

つまり当たり前の事なのですが、武道の精神と強さは全く関係ありません。
あくまでテクニックこそ重要で、試合を有利に運ばせる小技も効率的に使わなければなりません。



競馬の世界も、古くから経験則で伝わるやり方で結果を残した生産者や調教師ほど、現代になってもそのやり方を続けている傾向は無いでしょうか。
日進月歩の中で取り残されていることに気づく事も出来ないようでは、未来はありません。






そして、今回のリオ五輪で最も多くの人が一番印象に残ったであろう、陸上400mリレー。

1人も9秒台を出せない中で、日本が銀メダルに輝いたのは、テクニック以外の何物でもありません。
正直に言って、これは『すき間競技』なのです。

仮に黒人、白人がリレー競技に力を入れた場合、テクニックの差は縮まり、日本はフィジカルの弱さからメダル獲得には至らないでしょう。

今回の銀メダル獲得を見て、今後、中国等がリレーで日本を真似て来るのは明白で、次の五輪以降こんなに上手くは行かないのではないでしょうか。

つまり、テクニックが並べば地力に秀でた黒人が有利だし、そうでなくてもテクニックが重要であると証明したことで、それを磨く他の国々が台頭するはずなのです。



100mでガトリンやボルトと日本人が並んだ時の絶望感を皆さんも感じたはず。
脚の長さ、筋肉量、柔らかさ、ストライド・・・どれを取っても『生まれながらの差』を感じざるを得ません。


ロバとサラブレッドのような絶対的差を地力勝負で超えるのは不可能に感じます。
現在の日本人トップクラスに位置する選手達を見ても、純血ロバでは無く、サラブレッド(黒人)の血が混ざっていることが多いのは当然とも言えます。




オリンピックも競馬も結局は『血統』が最重要。
そんなことを再認識しました。


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