補填の廃止に税制不利など理論上続ける程に損をする競馬の一口馬主を小額で続けていく初心者向けブログ。府中でベコ買うだ!
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:38:47
ブラックジェイドが連闘で東京に遠征。
ダート2100mという珍しい番組を目当てに来たと思われ、先週の案外な結果から名誉挽回して欲しいです。

不良馬場が合わないというのが腑に落ちないというか、ダート適性に一抹の不安を感じ始めましたが、それも今回でハッキリすることでしょう。
今後の路線を占い重要な1戦です。
相手関係は楽ですし、今回こそ勝って欲しいです。

【勝機 良馬場で今度こそ。】
【妙味 もうない。】


クレムフカは3戦目。またしても1400。マイル1800のほうがいいと思うんだけどなあ。
混合ですし、勝ち目はないかと。

【勝機 ない。】
【妙味 ない。】
スポンサーサイト

Category:出資馬の近況・予定│ コメント:--│ トラックバック:0
17:57:12
今週末に愛馬5頭が出走します。
大量保有の一口馬主の方々には日時茶飯事でしょうが、私の現役愛馬は全10頭ですから、そのうち50パーセントの馬が出走というのは中々珍しいのではないでしょうか。
人気になりそうな馬もおり、せめて1勝、欲を言えば2勝は挙げたいたころです。

まずは土曜日。
京都3歳500万下にブラックジェイドが出走。
芝を2回使って惜敗続きですが、ダートに戻れば確勝でしょう。
強そうな馬もいますが、前進気勢の溢れる馬ですから距離も1800はベストに近いと思われ、ほぼ盤石の体勢ではないでしょうか。

【勝機 確勝と信じたい】
【妙味 1、2番人気と思われるが買い】


続いてウォリアーズソウルが新潟の八海山特別に。
何年越しかで私の求めていた得意舞台。勝負はここと決めていましたが、調教からすると衰え隠せず、時すでに遅し。
3着に入れれば良いのですが。

【勝機 前進見込めるも厳しい】
【妙味 あまりない】


日曜日出走は3頭。
グラドゥアーレが東京未勝利の芝1400に。
そこそこ強い馬が数頭いますが、距離短縮で万全。
私はスプリント向きと思いますが、1400も守備範囲でしょう。
毎度追い切りからスピードは上でやれる物を持っていますし、これまでの敗戦は適性外だったとしか理由が思い当たりません。
とどめはルメール騎手を確保。穴は見当たりません。

【勝機 距離短縮で確勝】
【妙味 前走案外で評価下げており、ある】


そしてセカンドエフォートが京都1800に。
500万下を勝って降級を狙いたいですが、気性から来るものなのか、今ひとつ噛み合わず、連戦連敗。
適性は問題ないはずですが、さすがに強気になれず掲示板目標。

【勝機 底見えた、厳しい】
【妙味 人気通りで、ない。】

そしてラストはヴィクトリアマイル後の最終レースBSイレブン賞にソーディヴァインが出走。
調教はバリバリ絶好調で、前走より出来は良いはず。
西村先生からは、「皮膚病が出ていて内面(内臓)が万全ではないかも。」とやや心配そう。
しかし、皮膚病と一口に言っても内臓の影響ではなくて、単に外的要因の真菌性のものなど、理由は様々ですから必ずしも能力への影響がある訳では無いですし、実際の追い切りが良いので気にしないことにします。

【勝機 前走以上見込め勝機あり】
【妙味 長い直線でソラ警戒、3連複軸安定か】



まとめると、ブラックジェイドとグラドゥアーレは適性上、最適に近い番組を選択したと思われ、調教も文句無し。この2頭は確実に勝ってくれると信じています。

13:48:35
ルグランパントルが1600万下で2戦目です。
前走は超高速馬場で、軒並み前前での決着が目立つ傾向の日の最終レースで、まさかのほぼ最後方からレースを進めるという暴挙に出たヨシトミ騎手のおかげで超絶惨敗。

今回は川田騎手が騎乗となり、1枠を引いたことで、近走よりは前に行くはずです。
本来追い込み馬とは思えない馬なので、前進を期待しています。

調教も良いですし、今回はかなり人気を落とすはずですが、2~3着あたりを狙える力は充分あるはず。
こんな所で終わる馬では無いと思うので、巻き返しは必至だと思っています。


【勝機:前走は騎乗ミス。地力は充分通用。】
【妙味:好条件揃っており、穴の2~3着狙える。】

Category:出資馬の近況・予定│ コメント:--│ トラックバック:0
20:24:16
セカンドエフォートが500万下に出走です。
前走はスタートで立ち上がり、最後方から進め、大外をぶん回しという、ヤバイ競馬をしてくれました。

乗り難しい所がある馬ですから、もうちょっと良い騎手に乗って欲しいのですが・・・。

今回は加藤騎手。この馬を御する事が出来るか見せてもらいましょう。

実力的には上位も、気に入らないと行きっぷりも悪い馬なので、テン乗りのあんちゃん騎手だと強気にはなれません。


【勝機:チャンスあるが、悪さもするだけに・・・】
【妙味:ムラ駆けする馬だけに一発はある、人気が無いなら。】


Category:出資馬の近況・予定│ コメント:--│ トラックバック:0
22:43:33
先週の皐月賞後の最終に出走したルグランパントルはまさかの大惨敗。
高速馬場で先行有利な馬場状態であったのは明白で、皐月賞がまさにそういうレースだったにもかかわらず、ヨシトミ騎手はほぼ最後方を選択。

さすがにその位置取りでは何も出来ず。
無駄なレースとなりました。

私は以前から不満を述べていましたが、最近は後方からの競馬が板につき、以前のロケットスタートからの先行策はどこへやら。
折り合い重視の結果、こういう形になったのでしょうが、回数を重ねるごとに出足がつかなくなっており、正直これがルグランの潜在能力を全部出す戦法とは思えません。

まあ、善臣騎手のお手馬になってしまったので中々騎手変更は難しいでしょうから、そのうち中団、先行の競馬もまたしてくれるでしょう。





今週はブラックジェイドがあずさ賞に出走です。
7頭立てという少頭数で、うち1頭は未勝利馬。
実質6頭立て。

また、強そうな馬は1頭のみで、メンバー的にかなり楽そうです。
ギリギリまで同週のダート平場と両にらみでしたが、相手関係と脚質を考慮してこちらにしたとのこと。

ただ、前走は僅差の2着も、今回は逃げをマークされるでしょうし、前走ほど楽には行かないはず。
コース適性も高速馬場が予測される開幕京都向きとは思えず、今回も2着の可能性は否めません。

それでもここを勝てば、夢への扉が一つ開くため、通常の500万下クラスよりもドキドキの一戦です。



【勝機:相手は1頭。一騎打ち。】
【妙味:調教良しも人気通りで妙味無し。】




そして、クレムフカは遅いデビューを果たした先日から早くも2戦目。
しかもほぼ毎日牝馬限定戦が組まれている東京で、混合戦に挑みます・・・。

よく無いなぁ、よくないぞぉ、そういうのは。

こんな短期間で一変するとは思えず、早い所2戦目を使って放牧に出したいのがミエミエ。
大事にされていないな~と残念な気持ちです。


そして矢野先生によれば「1400mがベスト」とのこと。
・・・私はマイル以上だろうと思っています。


調教は及第点ですから、前走ほど負けないでしょうが、混合戦になるとやはり掲示板で御の字程度でしょうか。


【勝機:ないと思う】
【妙味:ないと思う】



Category:出資馬の近況・予定│ コメント:--│ トラックバック:0
【一口近況】
昨年は15頭で10勝。今年は現在2勝と不振が続いています。 幸い2歳馬が有能そうなので、後半の盛り返しに期待です!
【BAR】
「いらっしゃいませ~」 
コズン:牡30代(神奈川在厩)
一口馬主4年目。重賞勝ち、名付け親、口取り参加(達成)を目標とし、まったり更新中です。

アクセスカウンター
着物買取着物買取カラコンライフブランド買取
【カテゴリ】

openclose

【一口馬主リンク】
★競馬悟空の馬日記
★じろう厩舎~一口馬主日記~
★谷中小学校の一口馬主blog
★ゆーちゃんの一口馬主&競馬日記
★夢のある一口馬主Lifeを!
★一口ばぬ史
★一口馬主放浪記
★La pequena felicidad
★まーくの一口馬主と競馬の日々
★一口馬主始めたよ!工藤厩舎の…
★無事是明馬





このブログをリンクに追加する
【管理人への連絡】

名前:
メール:
件名:
本文:

【一口ブログ更新履歴】
【MY・ベコ(出資馬)】
ノルマンディーOC
………………………………………
ルグランパントル セン
父:マツリダゴッホ
5歳・準オープン
募集金額:1400万円
獲得賞金:6724万円

………………………………………
ウォリアーズソウル セン
父:Warrior's Reward
5歳・1000万下
募集金額:1600万円
獲得賞金:3515万円

………………………………………
クロニクルスカイ セン 
父:マンハッタンカフェ 
6歳・1000万下
募集金額:2000万円
獲得賞金:2616万円

………………………………………
ディスティンダリア 牝
父:ショウナンカンプ
5歳・1000万下
募集金額:600万円
獲得賞金:2530万円

………………………………………
ブラックジェイド 牡
父:スペシャルウィーク
3歳・500万下
募集金額:2560万円
獲得賞金:1930万円

………………………………………
ホウロクダマ 牡
父:ショウナンカンプ
3歳・未勝利
募集金額:1040万円
獲得賞金:375万円

………………………………………
クレムフカ 牝
父:シニスターミニスター
3歳・未勝利
募集金額:720万円
獲得賞金:0万円

………………………………………
ロワセレスト 牡
父:ルーラーシップ
2歳・未出走
募集金額:2960万円
獲得賞金:0万円

………………………………………
シルクホースクラブ
………………………………………
ストロングタイタン 牡
父:Regal Ransom
4歳・オープン
募集金額:4000万円
獲得賞金:5866万円

………………………………………
ソーディヴァイン 牝
父:キンシャサノキセキ
4歳・準オープン
募集金額:1600万円
獲得賞金:4789万円

………………………………………
セカンドエフォート 牡
父:ワイルドラッシュ
4歳・500万下
募集金額:4000万円
獲得賞金:1372万円

………………………………………
グラドゥアーレ  牡
父:ダノンシャンティ
3歳・未勝利
募集金額:1800万円
獲得賞金:780万円

………………………………………
ヴィグラスファイア  牡
父:サウスヴィグラス
2歳・未出走
募集金額:2000万円
獲得賞金:0万円

………………………………………
アーモンドアイ  牝
父:ロードカナロア
2歳・未出走
募集金額:3000万円
獲得賞金:0万円

………………………………………