競馬の一口馬主を回収率重視で続けていく初心者向けブログ。府中でベコ買うだ!
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:35:39
ストロングタイタンが土曜京都メインのアンドロメダステークスに出走します。
前走ハナ差…というか1センチレベルの差で負けましたが、今度こそ勝って欲しいです。

調子はいいですし、先生が心配する厳冬期の出来落ちはまだまだ先と思われます。

メンバーも手頃。
さらには騎乗予定のボウマンが海外で騎乗停止という事態を受けて、ミルコデムーロが廻ってきました。幸運!


これは勝てると確信していたのですが、残念なのは天候。
雨予報が出ており良馬場では不可能な模様。

前走重馬場を苦にせず頑張りましたが、滑ったりする場面もあり、やはり飛びの大きいこの馬はグリップが効いた馬場の方が良いのは間違いないと思います。

さらに不運は大外枠。
先行争いでハイペースになりそうですし、巻き込まれる可能性が高いです。
意外と注文のつく馬で把握出来かねる部分がありますが、前走のように窮屈にならない競馬が出来れば、勝利してくれるでしょう。

おそらく一番人気と思われますし期待に応えて欲しいです。



同じく土曜は福島でホウロクダマとクロニクルスカイが出走。

ホウロクダマは500万下のダート1150m。
距離短縮はプラスも、追い切りはまだまだで体調が戻っているのか疑問で、前進はお預けですかね。


クロニクルスカイはフルーツラインカップに。

気力体力共に尽きたと思われ、もはや打つ手無し。
先行してこの馬らしいレースをして欲しいです。

スポンサーサイト

Category:出資馬の近況・予定│ コメント:--│ トラックバック:0
14:27:56
医療ミスで出走取消になったソーディヴァイン。
単勝2倍の取り消し、優先権を失うなど散々な目に遭いながらも、未だにクラブから時系列などをまとめた報告書は届かず、厩舎やクラブへの不満は募るばかり。

もう2週間が経とうとしているわけですが、一体何に時間が掛かっているのやら…。


やらかしたら、アフターフォローで挽回するしかないはずですが、一口馬主は普通の顧客と売主の関係と違いますから諦めしかないですね。

さて、そんなソーディヴァインですが、優先権がないにもかかわらず28頭(?)あった、特別登録から見事抽選突破。
日曜東京に出走です。


経緯を踏まえると、JRAからの神の手があったのではと、どうしても思ってしまいますが、牝馬限定の河口湖特別に出られたのはうれしいことです。

相手関係は楽ですし、あとは相手なりに走るソーディヴァインは変に脚を溜めすぎてもその分を爆発させる術がない馬ですし、ある程度ある程度のペースで逃げてほしいところ。

かといって、単独になるとソラも使うので難しい馬なんですが、さすがにここは買って欲しいですね。


そして、ストロングタイタンのハナ差負けからのリベンジ。
早くも口取り挑戦の機会がやってきました。

選ばれたのは幸運でしたし、ここを勝ってくれれば、最近のモヤモヤを全て水に流しましょう!(ストロングタイタンは個人的悔しさですが。)




グラドゥアーレも日曜東京の平場500万下に出走。
こちらは復帰戦であり昇級初戦。

馬体はムチムチボディでスプリンター色が濃くなってきましたし、マイルで勝利しているものの、今回の1400の方が向いているのではと期待。

逆にこれでさっぱりならダートですね。

Category:出資馬の近況・予定│ コメント:--│ トラックバック:0
23:31:16
さて先週はアーモンドアイが楽勝。阪神JF出走へ一歩前進です。
その勢いのまま、今週はストロングタイタンとソーディヴァインのシルク稼ぎ頭2頭が出走。


まずはストロングタイタンが東京日曜メインのオクトーバーS(OP 芝2000m)に出走。
今年から2400m→2000mに距離短縮。口取りに挑戦です!!

毎度人気を裏切るのが多いのは、何か原因があるはずで、広い東京コースはプラスにはたらくでしょう。
野芝100%(多分今も・・・。)の小倉適性はやはり毛足の短い高速馬場向きの証。
そういう意味では東京は大跳びで高速馬場向きのこの馬には最適かも知れません。
中山がさっぱりダメだったことも逆説的にこれを期待させます。


ただし、結構骨っぽいメンバーが揃った模様。
横一線というかストロングタイタンも負けていませんが、大混戦が予想されます。

久々に口取り挑戦ですから、何とか勝って欲しいですが、雨予報もこの馬にとってマイナスですし、逆風ですね。






ソーディヴァインは土曜の阪神最終に出走。
1000万下は通過点ですし、相手となる馬は外枠の数頭のみ。
割と少頭数ですし、もまれ弱いこの馬向き。
重馬場も得意ですし、このクラスは今回はお仕舞いでしょう。




最後にノルマンディーのフライオールデイズも出走。
こちらは日曜東京の4R新馬。

ゆるゆるの馬体に「時間が掛かりそう」からの「これで早期移動なら大物」と評価を翻して出資したものの、いざ入厩すると緩さから来ているのかこれが実力なのか、なんとも冴えない調教タイム。


まだ未勝利勝ち出来る水準にあらず、新馬戦のここは適性の様子見でよいです。
私の見立て通り芝の1800mに出走。

これで次走中山のダート1800mを走らせれば、馬場適性はハッキリするのでは。
距離はこの位がピッタリだと予想しています。


Category:出資馬の近況・予定│ コメント:--│ トラックバック:0
20:25:23
アーモンドアイが復帰。
未勝利戦勝ち上がりを目指し、日曜東京の2R(芝1600m)に出走です。

デビュー戦まで頓挫なくやってきましたが、ここにきて球節を痛めるアクシデント。
幸い外傷が原因のようで、大事には至らず。

デビュー戦ではルメール騎手の仕掛けが遅れて間に合わず、1.2倍を華麗に飛ばしてしまいましたが、今回はマイル戦で仕切り直し。
ここはキッチリ、そしてアッサリ勝って、ダメージ最小限でのアルテミスS参戦を実現して欲しいです。


前走の直線を見る限り、2歳重賞に挑む資格は十分ありますし、現在は未勝利馬ながら期待値は非常に高い馬です。
引き続き、ルメール騎手が乗るようですが、阪神JFではロックディスタウンが先約でしょうし、ここで乗り替わってもよかったのでは・・・。


相手関係は牝馬限定ということもあり、特に問題ないはず。
ここは通過点の確勝でお願いします。




同じく東京ではクロニクルスカイが出走。
加藤先生の時点で嫌な予感はしていましたが、めちゃくちゃな管理に頭を抱えています。

というのも当初
「関東ならレベルも低いし出走機会も多くなります。」
とのことでしたが、なぜか最終小倉に遠征。

結果、ガレて帰ってきて9月15日の更新コメントではウォーキングマシンのみで乗り運動なし。

そして今週の出走で「力は出せる状態。」とのこと。
おいおいw
そんな状態でレースの負荷を掛けたら、壊れますよ・・・。
人間だろうが馬だろうが、一歩一歩負荷を強めてダメージと回復を繰り返して鍛えていかないと、すぐにどこかを故障します。

これからも継続的に出るなら今は回復の時でしょう・・・。
出走機会やらレベルやらの話と完全に矛盾しており、この管理のもとではこの馬は詰みです。


もちろん、そもそも休ませないと満足な状態で使えない期間が長いなら、それはもう引退すべきで、そこはクラブが引っ張りをやらないことを信じるだけです。



最後になりますが、先週のウォリアーズソウルは障害未勝利で4着。頑張りました。
飛越は短い期間ながら上達が見えてうれしい限り。
五十嵐騎手が自分を責めるコメントをしていましたが、着とは関係ない些細なミスでしょう。

ラストが芝のコースを避けると、10月中旬の京都しかないので(優先出走権を使う場合)遠征もあるかも知れません。

Category:出資馬の近況・予定│ コメント:--│ トラックバック:0
18:37:16
ルグランパントルが土曜中山メインの秋風ステークスに出走。
1600万下でも馬券にこそ絡んだことがありませんが、あと1歩前に行ければ勝利も射程圏内のレースを繰り返しており、今回も出来落ちはありませんし、1発を期待です。

相手関係はそこそこ揃った印象ですが、決して見劣りはしませんし、今回も人気以上に走ってくれるでしょう。
馬券も三連複で狙いたいです。


ウォリアーズソウルも同場の障害未勝利で続戦。
飛越センスはありそうですが、まだ飛んだ後のリカバリーが上手くなく、上達の必要はありそうです。

ですから、今回も掲示板を期待。
前半行きっぷりが良すぎた前回から馬自身がペースを覚えているといいのですが…。

平地の足も確かですが、ダート専用なので、ローカルは適鞍なし。
(ローカルは皆、最後が芝。…たしか。)
ここも掲示板確保で、東京も続戦できるといいのですが。



来週はアーモンドアイ、再来週はストロングタイタンと東京で期待馬が走ります。シルクのターンになる前に、ノルマンディー勢もひと稼ぎお願いします。

Category:出資馬の近況・予定│ コメント:--│ トラックバック:0
【一口近況】
また色々と忙しくなる予感!週一以下の更新で頑張ります!
【BAR】
「いらっしゃいませ~」 
コズン:牡30代(神奈川在厩)
一口馬主5年目。重賞勝ち、名付け親、口取り(達成)を目標とし、まったり更新中です。

アクセスカウンター
着物買取着物買取カラコンライフブランド買取
【カテゴリ】

openclose

【一口馬主リンク】
★競馬悟空の馬日記
★じろう厩舎~一口馬主日記~
★谷中小学校の一口馬主blog
★ゆーちゃんの一口馬主&競馬日記
★夢のある一口馬主Lifeを!
★一口ばぬ史
★一口馬主放浪記
★La pequena felicidad
★まーくの一口馬主と競馬の日々
★一口馬主始めたよ!工藤厩舎の…
★無事是明馬





このブログをリンクに追加する
【管理人への連絡】

名前:
メール:
件名:
本文:

【一口ブログ更新履歴】
【MY・ベコ(出資馬)】
ノルマンディーOC
………………………………………
ルグランパントル セン
父:マツリダゴッホ
5歳・準オープン
募集金額:1400万円
獲得賞金:7176万円

………………………………………
ウォリアーズソウル セン
父:Warrior's Reward
5歳・1000万下
募集金額:1600万円
獲得賞金:3713万円

………………………………………
クロニクルスカイ セン 
父:マンハッタンカフェ 
6歳・1000万下
募集金額:2000万円
獲得賞金:2616万円

………………………………………
ブラックジェイド 牡
父:スペシャルウィーク
3歳・500万下
募集金額:2560万円
獲得賞金:2195万円

………………………………………
ホウロクダマ 牡
父:ショウナンカンプ
3歳・500万下
募集金額:1040万円
獲得賞金:925万円

………………………………………
ロワセレスト 牡
父:ルーラーシップ
2歳・未出走
募集金額:2960万円
獲得賞金:0万円

………………………………………
フライオールデイズ 牡
父:スペシャルウィーク
2歳・未出走
募集金額:1480万円
獲得賞金:0万円

………………………………………
シルクホースクラブ
………………………………………
ストロングタイタン 牡
父:Regal Ransom
4歳・古馬オープン
募集金額:4000万円
獲得賞金:8677万円

………………………………………
ソーディヴァイン 牝
父:キンシャサノキセキ
4歳・1000万下
募集金額:1600万円
獲得賞金:5050万円

………………………………………
セカンドエフォート 牡
父:ワイルドラッシュ
4歳・500万下
募集金額:4000万円
獲得賞金:1372万円

………………………………………
グラドゥアーレ  牡
父:ダノンシャンティ
3歳・500万下
募集金額:1800万円
獲得賞金:1280万円

………………………………………
アーモンドアイ  牝
父:ロードカナロア
2歳・500万下
募集金額:3000万円
獲得賞金:780万円

………………………………………
ヴィグラスファイア  牡
父:サウスヴィグラス
2歳・未勝利
募集金額:2000万円
獲得賞金:410万円

………………………………………