競馬の一口馬主を回収率重視で続けていく初心者向けブログ。府中でベコ買うだ!
2016/07«│ 2016/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:13:31
ルグランパントルが補欠繰上りで札幌のオールスタージョッキー第4戦(1000万下 1800m)に出走です。
日本のトップジョッキー、世界の名ジョッキー達が集まる舞台であり、条件戦ながら晴れ舞台と言っていいでしょう。
出走するだけで、正直うれしい気持ちがあります。


気になるルグランパントルの騎手は、名前も知らないカナダの女性ジョッキーということで、何も情報を知らないで言いますが、多分世界の名手たちの中では、ハズレの方です。

ただ、この馬は序盤から中盤の折り合いさえキチンと抑えれば、最後はしぶとく伸びますし、先生がその辺りを正確に意思疎通してくれれば、テン乗りでも外国人ジョッキーならやってくれるでしょうか・・・。



相手関係はそれなりといった所。
実力上位なのは間違いないし、逃げる馬がいない可能性もあるだけに2番手ですすめるのが勝ちパターンかなとレースを予想しています。



ちなみにオールスタージョッキー戦(旧WSJS)は、通常の特別戦賞金に加え、ボーナスがあるので1着ならば計2000万円ほどになるはずです。(たぶん)


【勝機:強気に行きたい。1着も充分ある。】

【妙味:元々人気しない馬だが、女性ジョッキーと言うことで不当に人気する可能性があり】



2歳はクレムフカが入厩した事も知らない間に、早くもゲート合格。
ホウロクダマとグラドゥアーレも秋にはデビュー出来そうですが、どちらも勝ち上がりには時間を要するかも知れません。








スポンサーサイト

11:51:23
先日、彼女が地元の公共施設でペッパーを見かけたそうです。

36a61546.jpg

量販店などでは多く見かけていたものの、人が多い所では子供達が占領していたり、人の目が気になって絡むのがやや恥ずかしい・・・。
しかし今回は、静かでそこにいる年齢層も高めという環境で、ペッパーと触れ合うなら今しかないと彼女は思ったそうです。




彼女「(コホンと息を整えて) こんにちは・・・!」

ペッパー「(声に反応し、こちらを見るペッパー)」

彼女「(ドキドキ・・・ゴクリ・・・)」



ペッパー「さようなら・・・!」



彼女「えぇ・・・。」(´Д`)


一方的に会話をシャットアウトしてくるペッパー。
何か雑音を拾ったのか、おかしい反応をした為、もう一度話しかける彼女。



彼女「こんにちは・・・!」

ペッパー「さようなら・・・!」

彼女「・・・。」

駄目だ!壊れてやがる!



全然ダメなんですね。ペッパー自体の状態とか、彼女の発声とかいろいろな要因はあれど、全く機能していないとは。
20万円という定価は確かに安いわけですが、例えば携帯電話の音声認証の機能も上がっているのに、コミュニケーションが重視されるロボットでこれでは使い物になりません。

近い将来、施設の受付や警備員がロボットになるのではと言われていますが、まだまだ先になりそうです・・・。


11:24:05
クロニクルスカイが土曜札幌のメイン、札幌日刊スポーツ杯(1000万下)に出走です。
叩いて、洋芝の2600mという条件でこの馬の力を出せる舞台だと思います。
相手関係も楽で、あとは黛騎手が私が以前から書いているように、ダラッとしたレースをさせなければ、馬券圏内もあるかなという所。

後方待機策でレースを進めるような騎手が過去何人もいましたが、あれは愚の骨頂。1%も勝てる気がしません。
そういうレースだけはしないでもらいたいです。

ズブい面はあるので、無理に出せば消耗し惨敗もあり得るわけですが、この馬の戦績が示す通り、そういう策で無ければ勝機は見出せないので、それで良いと思います。


【勝機:確率は低いが一発に期待するタイプ】
【妙味:常に人気しないタイプであり、ある。少額で頭もあり。】


Category:出資馬の近況・予定│ コメント:--│ トラックバック:0
23:12:24
土曜札幌のメインレースに出走したルグランパントルは、直近の記事で述べた予想通りの3着でした。
6番人気でしたが、妙味アリと記載した通り高配当。
もし、どこかの誰かの馬券に貢献出来ていたらうれしいです。



レースは先行する馬が多く、前目に付ける為、柴田大知騎手も押して行きます。
が、隊列が決まってからルグランパントルの抑えが聞かず、やや掛かり気味で消耗。

最後の直線では良い感触でしたが、道中の体力のロスが影響してか弾けるような末脚とはならず、中団から差して3着。


う~ん。3着に来れば文句は言えないのですが、騎手が違ったらどうだったですかね。

これも直近の記事で「(柴田大知騎手の)腕そのものは問題ありませんが、掛かってロスをし易いルグランパントルには手が合わない」と書いた通りの結果だったと思います。


この馬の長きにわたる課題である「リラックスさせた走りをさせて道中のロスを抑える」には大知騎手ではやや厳しかったでしょう。

ただ大知騎手自身で「周りに馬がいて力んだ。もう少し前で競馬させたかった。」と述べている通り、この馬の癖やポイントは正確に分析出来ているので、次があったらもっと上手くいくかも知れません。

ただ今回が前走の善臣騎手だったら、1着もあったと思っています。



実際、善臣騎手が「次も乗りたい」と前走後に話していた通り、能力的には1000万下でも勝てる能力は確実にあるはずです。
あとは騎手の力次第なわけで、次走、誰が乗るのかによって勝利への期待値は変わりそうです。


Category:出資馬のレース結果│ コメント:--│ トラックバック:0
20:11:51
ルグパンが昇級戦の1000万下・芝1500mに出走です。
マツリダゴッホ産駒の洋芝適性は高いですし、パワー系とは思えない馬体ながら札幌の芝でも充分走るのではないでしょうか。

ただ、相手関係は当然ですが、前走よりも格段に上がり、枠順もやや外目と不満・・・。
騎手もヨシトミ騎手から柴田違いの大知騎手へ変更。

彼の腕そのものは問題ありませんが、掛かってロスをし易いルグランパントルには手が合わないかなと思っています。


3着あたりは狙えるでしょうが、勝つかどうかは初となる洋芝適性次第といった所。
馬券的には普段から評価されない馬なので、今回も馬連、3複等で妙味アリと見ています。


【勝機:洋芝次第】
【妙味:頭は自信無しも、2着3着あたりには】


【一口近況】
また色々と忙しくなる予感!週一以下の更新で頑張ります!
【BAR】
「いらっしゃいませ~」 
コズン:牡30代(神奈川在厩)
一口馬主5年目。重賞勝ち、名付け親、口取り(達成)を目標とし、まったり更新中です。

アクセスカウンター
着物買取着物買取カラコンライフブランド買取
【カテゴリ】

openclose

【一口馬主リンク】
★競馬悟空の馬日記
★じろう厩舎~一口馬主日記~
★谷中小学校の一口馬主blog
★ゆーちゃんの一口馬主&競馬日記
★夢のある一口馬主Lifeを!
★一口ばぬ史
★一口馬主放浪記
★La pequena felicidad
★まーくの一口馬主と競馬の日々
★一口馬主始めたよ!工藤厩舎の…
★無事是明馬





このブログをリンクに追加する
【管理人への連絡】

名前:
メール:
件名:
本文:

【一口ブログ更新履歴】
【MY・ベコ(出資馬)】
ノルマンディーOC
………………………………………
ルグランパントル セン
父:マツリダゴッホ
5歳・準オープン
募集金額:1400万円
獲得賞金:7176万円

………………………………………
ウォリアーズソウル セン
父:Warrior's Reward
5歳・1000万下
募集金額:1600万円
獲得賞金:3713万円

………………………………………
クロニクルスカイ セン 
父:マンハッタンカフェ 
6歳・1000万下
募集金額:2000万円
獲得賞金:2616万円

………………………………………
ブラックジェイド 牡
父:スペシャルウィーク
3歳・500万下
募集金額:2560万円
獲得賞金:2195万円

………………………………………
ホウロクダマ 牡
父:ショウナンカンプ
3歳・500万下
募集金額:1040万円
獲得賞金:925万円

………………………………………
ロワセレスト 牡
父:ルーラーシップ
2歳・未出走
募集金額:2960万円
獲得賞金:0万円

………………………………………
フライオールデイズ 牡
父:スペシャルウィーク
2歳・未出走
募集金額:1480万円
獲得賞金:0万円

………………………………………
シルクホースクラブ
………………………………………
ストロングタイタン 牡
父:Regal Ransom
4歳・古馬オープン
募集金額:4000万円
獲得賞金:7709万円

………………………………………
ソーディヴァイン 牝
父:キンシャサノキセキ
4歳・1000万下
募集金額:1600万円
獲得賞金:5050万円

………………………………………
セカンドエフォート 牡
父:ワイルドラッシュ
4歳・500万下
募集金額:4000万円
獲得賞金:1372万円

………………………………………
グラドゥアーレ  牡
父:ダノンシャンティ
3歳・500万下
募集金額:1800万円
獲得賞金:1280万円

………………………………………
アーモンドアイ  牝
父:ロードカナロア
2歳・500万下
募集金額:3000万円
獲得賞金:780万円

………………………………………
ヴィグラスファイア  牡
父:サウスヴィグラス
2歳・未勝利
募集金額:2000万円
獲得賞金:410万円

………………………………………