fc2ブログ
競馬の一口馬主を回収率重視で続けていく初心者向けブログ。府中でベコ買うだ!
2024/01«│ 2024/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2024/03
18:33:08
イクイノックスの引退式が今週の土曜中山で行われることが発表されました。
すると駆け足でシルクより出資者へ通知があり、イクイノックスの引退式でのフォトセッションへの参加を集うとのこと。
ただし、人数は40人ということで、抽選は必至。

具体的に何をやるのかは今一つ分かっていませんが、引退式に参加して馬場内でイクイノックスとの写真撮影が可能ということだと思います。
これでイクイノックスに近づくことが出来るのは本当に最後。
最後の運試しということで当然申し込みました。



結果・・・無事落選!!(´;ω;`)ウッ…



シルクによれば150人以上が申し込んだそうで、それなりの倍率でした。
こういう運は持っていないですホント。駄目っスねぇ。

まあ、アーモンドアイもイクイノックスも出資時の抽選確率それぞれ50%程でしたが、それをクリアした時点で全ての運を使い果たしたのでしょう。

当日は師走の寒さ厳しい中山には臨場せず、家のこたつで雪見だいふく食いながら見ます。(いじけ)
(#^ω^)フンッ!


敬愛なる くらむさん によると、グランアレグリアやクロノジェネシスの引退式には出資者全員参加可能だった模様。
これは、本家であるサンデーレーシングは(最大)40人=40口の出資者全員が参加出来るよう設定されていたわけです。

今回シルクの設定した『40人』という数字は本家サンデーの設定を踏襲したものと思われます。
まあ、これ以上の人数がターフにわらわらいるのも、一般の方から見れば見苦しいでしょうし、クラブ側も管理しきれないでしょうから文句は何もありません。

この辺りが小口クラブの限界ということですね。
大口の40口クラブとは同じ一口馬主でも、当然ながらヒエラルキーの違いを感じる所です。


元々そうやって小口→40口→馬主へとステップアップする流れもあるでしょうし、逆に考えると小口クラブでも限られた人数とはいえ、馬主と似た待遇を受けられることは一口馬主を嗜む上でのメリットの一つと言えるでしょう。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
わー、フォトセッションなんてあるのですね!
約4倍、厳しい戦いでしたね。
数多くの馬がいる中で、あまり詳しくない私レベルでも知っているアーモンドアイとイクイノックスに出資されていたなんて幸運でいらっしゃいますね!
それぞれのお子さんも楽しみですね。

ちなみに私は仕事で忙しくてネットニュースを見逃し、1日遅れで引退式に気付きました。
中山競馬場の指定席抽選申込に間に合わず、断念しました。同じく、あたたかくして家で見ます。

イクイノックスを応援する初心者│URL│2023/12/12(Tue)22:31:56│ 編集
Re: タイトルなし
イクイノックスを応援する初心者さん、コメントありがとうございます★
そうなんですよ、出資者の特権たるものだと思いますが、中々全員にそれが行き渡らないのが悔しいところ。
天候も冬の中山といえば死ぬほど寒いはずが、今年はメチャクチャ温かいので本当は現地で見送りたかったです。

コズン│URL│2023/12/16(Sat)09:33:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hitokuchibanushibeko.blog.fc2.com/tb.php/1110-9c557048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【一口近況】
アーモンドアイとイクイノックスに出資。1歳の出資時からブログに綴っています。一口馬主での目標は全て達成しました。 ( ˘ω˘)スヤァ
【BAR】
「いらっしゃいませ~」 
コズン:牡 未勝利(神奈川在厩)
一口馬主隠居。重賞勝ち(達成)、名付け親(達成)、口取り(達成)を目標に始めました。最終目標はG1制覇(達成)。 真目標は種牡馬入り(達成)

アクセスカウンター
着物買取着物買取カラコンライフブランド買取
【カテゴリ】

openclose

【検索フォーム】
【一口馬主リンク】
★競馬悟空の馬日記
★じろう厩舎~一口馬主日記~
★谷中小学校の一口馬主blog
★ゆーちゃんの一口馬主&競馬日記
★夢のある一口馬主Lifeを!
★一口ばぬ史
★一口馬主放浪記
★La pequena felicidad
★まーくの一口馬主と競馬の日々
★一口馬主始めたよ!工藤厩舎の…
★無事是明馬
★くらむの一口馬主日記!





このブログをリンクに追加する
【管理人への連絡】

名前:
メール:
件名:
本文:

【一口ブログ更新履歴】
【出資馬たち】
’天皇賞秋(連覇)・有馬記念・ドバイシーマC・宝塚記念・ジャパンカップ(G1)優勝
  イクイノックス


’牝馬三冠・ジャパンカップ(2回)・ドバイターフ・天皇賞秋(連覇)・ヴィクトリアM(G1)優勝
  アーモンドアイ


鳴尾記念(G3)優勝
  ストロングタイタン

………………………………………
………………………………………
シルクホースクラブ
………………………………………
アーモンドアイ  牝
父:ロードカナロア
引退
募集金額:3000万円
獲得賞金:19億1525万円

………………………………………
イクイノックス  牡
父:キタサンブラック
引退
募集金額:4000万円
獲得賞金:22億1482万円

………………………………………